ぺんたさんちはいつものんき。


日常漫画やイラスト、お仕事の事など。のんびり描いてます。
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/07   2017/09→
20110904

※携帯の方、画像クリックで大きくなります。


☆沖縄旅行記最初から読もうかなって方こちらからどうぞ♪→■沖縄旅行記①
あっぱれ!ゆうくん~下町大家族4コマ~

★沖縄旅行記⑪(最終話)はこちら→



こんばんは、ぺんた♪です。



忘れたころに沖縄旅行記を再開・・・汗

あと少し続きます^^;



お土産買いに、国際通り(←お土産屋さんがずらり並んでる)とか、

市場に連れて行ってもらいました。^^


お土産って、選ぶのは楽しいですよね~♪

沖縄限定シークワーサーハイチュウ食べたらすっぱかった(・*・)

あとはやはりシーサーのキャラが多かったですね~ストラップとか置物とか。



そして気づくとすごい重さに・・・ちょと買いすぎました・・・ヽ(;´ω`)ノ




今回の旅行で、おねえさまに沖縄の美味しいものを

いろいろ教えてもらいました。

どれも初めて食べたものでしたが、美味しかった♪

(*^o^*)




☆沖縄でおいしかったものベスト3☆


①しまらっきょう

   普通のらっきょうより細くて、ぽりぽり食べやすい!

   ちょっとねばりがあって、おいしい!^^

   塩漬けになってておかかと醤油かけて食べました。

   お土産で買った、しまらっきょうのキムチ漬けも美味しかった!



②スーチカ

   豚肉の塩漬けです。

   歯ごたえのあるハムみたい。

   沖縄では元来保存食として冷蔵庫のない時代から

   食べられていたものだそうです。



③海ぶどう

   初めて食べましたが、ぷちぷちしてて

   なんかイクラっぽいなと思いました♪




あとインストラクターのムネさんに頂いた、ミニマンゴーが甘くて

と~ってもおいしかったです!!(≧▽≦)ラブラブ






次回・沖縄旅行記、最終回で~す☆




あっぱれ!ゆうくん~下町大家族4コマ~

↑↑ポチッと☆応援クリックして頂けると嬉しいです!!



にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ

にほんブログ村
↑↑こちらもランキング参加中☆クリックお願いいたします!><



いつもありがとうございます♪(^人^)

スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
1. こんばんは
どれも食べたことがないですね~
一般的なお土産じゃなく通好みのお土産かな?
変わったお土産みたらついつい沢山買っちゃいますよね~
Posted by ナオナオッチ 20110904 :edit
2. こんばんは^^
>ナオナオッチさん

コメントありがとうございます!!

私も初めて食べました♪^ω^
お義姉さんが沖縄にとても詳しいので
色々沖縄ならではのお土産を教えて頂きました。^^

そうなんですよね~
家族にも食べさせてあげたいー!!って
ついつい買いこんでしまいました…^^;
Posted by ぺんた♪ 20110904 :edit
3. 海ぶどう!
海ぶどうは、見た目は「????」だけど、食べるとプチプチ美味しいよね~!

こないだ、妹が沖縄行って、お土産に塩ちんすこう買ってくれたけど、塩が強くて子どもたちには不評でした・・
ワタシはパクパク食べましたが(笑)

シークワーサーはノド飴がお気に入りです♪
Posted by まゆまま 20110904 :edit
4. 確かにー!
>まゆままさん
コメントありがとうございます!

確かに、塩ちんすこう、塩気強かったです!
うちも子供達食べないから私が食べてました(笑)ちんすこうはプレーンなのが1番美味しいかなあ~と(゚ω゚?)

海ぶどう、見た目「虫みたい~」言われました(笑)(T▽T)
でも美味しいですよねん(o^~^o)

シークヮーサーのど飴とか良さそうですね♪(*^_^*)
Posted by ぺんた♪ 20110904 :edit
5. 無題
分かります。
お土産選びも旅行の楽しみの一つですよね♪

まぁの薬局の先生はお酒が好きなのでいつも買うんですが、どんなのがいいかなぁって選ぶのが楽しいですもん♪
まぁも一緒で帰る時、多荷物で大変です(^▽^;)
旦那に持たしてますが(笑)

沖縄は一度は行ってみたい所なんですよね♪
ぺんたさんのおススメ、どれもいいですねぇ(b^-゜)
行った時は、チェックしてみよぅ♪
Posted by まぁ 20110905 :edit
6. ぜひ!
>まぁさん

コメントありがとうございます!

沖縄いいところでしたよ!
なんか底力っていうか元気を貰える場所でした
子供にあわせたのかスポーツばかりだったので
ゆっくり観光もしたかったなーと思ってます。

お酒買うと重いですよね!!
私もお酒は迷ったんですがさすがに重くって買えなかった^^;
あと子供連れててお土産もゆっくり見る
というよりは、決めたら即買いみたいな
せわしないお買いものでした。><

旦那さんと旅行楽しそうだなあ
私もまぁさんと一緒に旅行したい気分です♪
(●´ω`●)ゞ
Posted by ぺんた♪ 20110905 :edit
7. はじめまして
プロフィールの可愛すぎる絵に魅かれ、漫画を読ませていただきました。
こんなお話を作れて描けるなんて、とても羨ましいし、ステキです(*^▽^*)

沖縄はいろいろおいしかったですが、リーズナブルなところで”さんぴん茶”。
お土産は現地の方が行くスーパーで調達すると、安く買えるものもあるのでおすすめです。

ティーパック入りのものは家近くでも買えるのですが、現地スーパーの茶葉状態のものはたくさん飲めて安かったです(158円位)。まとめ買いしちゃいます。

スナックパイン(手でちぎれます)や、島バナナも甘くておいしかったです。また行きたいな。

ご負担にならない程度に漫画を続けていただけたら嬉しいです。
Posted by こーらちょこ 20110905 :edit
8. はじめまして!!^▽^
>こーらちょこさん

コメント残してくださりありがとうございます!!
すごくうれしいです~!!o(〃^▽^〃)o

沖縄に行かれたんですね♪

さんぴん茶!!沖縄でいっぱい飲んでました!
おいしいですよね、ジャスミン茶の事なんですよね。
私も買えばよかったなあ♪

島バナナは食べたことないです!!おいしそう♪( ´艸`)
スナックパイン手でちぎれるんですよね!!
小さくてかわいいパイン♪美味しい♪^^

ありがとうございます!!
そうですね、自分が楽しめるくらいに
漫画描いてゆきたいと思います。
よかったらまた遊びにいらしてください♪
ヾ(@^▽^@)ノ
Posted by ぺんた♪ 20110905 :edit
9. 海ぶどう。
 こんにちは(^∇^)

 お土産ってついつい買っちゃうんですよね・・・(;^_^A

 海ぶどうってテレビでしか見たことないんですけど、塩っけのあるブドウみたいな味?まんまですけど・・・(^o^;)
10. こんにちは♪^^
>8月生まれのオムライス。さん

コメントありがとうございます!!^^
返信が遅くなりすいません><

そうなんですよ~いっぱい買いこんだ割に
うちに帰ってわけると大してなかったりして…
家族が多いので^^;

海ぶどうは、見た目がぶどうっぽいけど
味はぶどうではなく、プチプチ感が強くなった、イクラという感じでしたよ~!^^
Posted by ぺんた♪ 20110905 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

penta

Author:penta
ぺんたです(*´▽`*)

マンガとかイラストを
時々描いてます(^^♪

気が向いたとき更新している
のんきブログです。

出来れば、少しづつ更新
できたら良いなぁ~と思います。
よろしくお願いします。
(*´▽`*)ノ☆彡

ぺんた。
ぺんたっちバナー
http://pentacchi.jimdo.com/
⇧ぺんたホームページです。

ペンたさんちバナー完成
⇧ここのブログのバナーです。

漫画の登場キャラ紹介
人物紹介ゆうくん 【ゆうくん】お気楽息子。 人物紹介ママ 【ママ】元気だけどドジ。 人物紹介パパさん 【パパさん】頼れる男!? 人物紹介みるく 【みるく】未知数ないとこ。 人物紹介ばぁちゃん 【ばぁちゃん】家族内最強。 人物紹介じいちゃん 【じぃちゃん】謎。 人物紹介ぺんた(鳥) 【ぺんた】作者らしい。 人物紹介ほわにゃ 【ほわにゃ】がんばる猫。
すくパラ倶楽部
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top