ぺんたさんちはいつものんき。


日常漫画やイラスト、お仕事の事など。のんびり描いてます。
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
20110825

こんにちは。ぺんた♪ですペンギン

いらしてくださりありがとうございます!



沖縄旅行記もう少し続きます。^^;

すみません、下絵があったのでやっぱり4コマ漫画にしました^^;



旅行4日目には、滝壺へ行きました。

明るくて優しいイントラクターのおにいさん、ムネさん(波多野 宗則さん「M-Base」  )

に案内してもらいました!!ラブラブ!

(漫画ぜんぜん似てなくてすみません^^;)



あっぱれ!ゆうくん~下町大家族4コマ~





2コマ目の写真は帰り道に撮ってもらった写真でした^^;

(ゆうくんたちが、川の流れに乗って流れながら遊んでます。)



行きはもう、自然がいっぱいの原生林(?)のような中を、浅いですが川の中や、岩を伝ったりして

進むので、いったいどんなところに行くんだろうと、ビビりのママは怯えっぱなし。笑・・・




子供たちはアスレチック感覚ですごく面白かったみたいです!!

ママはすっかり汗だく・・・体力なさすぎ^^;



ムネさんの手を借りながら、

30分ほど歩いて、どうにかこうにか、滝壺に到着~!!




あっぱれ!ゆうくん~下町大家族4コマ~


すごく涼しくて気持ちいい~!!



ここで休憩しながら、パイナップルやドラゴンフルーツを食べさせてもらいました。

ミニマンゴーもお土産に頂き、めっちゃおいしかったです!!



インストラクターのムネさんに連れられて、

滝の裏側に行ってみました。



あっぱれ!ゆうくん~下町大家族4コマ~

滝の裏側は、水圧っていうのか水の勢いがものすごくって、

息がすえなくて焦りまくりました・・・(;´Д`)ノ




ゆうくんたちは滝壺で泳いだり、岩から飛び込んだり・・・本当に遊びの天才!^^;



ママはハラハラしつつも、一緒に泳いだり、

マイナスイオンの涼しさに癒されていました。



子供たちは今回の旅行で一番楽しかったのは滝壺だと言っていたので、

よほど楽しかったようです。^^;





あっぱれ!ゆうくん~下町大家族4コマ~

古宇利島へ。天空に延びる古宇利大橋 本当に天国に続く橋のよう!!綺麗でした。

それから、わるみ大橋に行ったり、沖縄そばを食べたり(美味しかった~ラブラブ)



ちゅら海水族館も案内していただきました。

ものすご~い混雑だったけど、とっても大きい水槽でマンタやジンベエザメが

悠々と泳ぐのを見るのは楽しかったです。^^


人混みで子供が迷子にならないよう注意しながら、水槽の中も見る・・・

というのはなかなか至難の業でした^^;


あっぱれ!ゆうくん~下町大家族4コマ~


♪沖縄旅行記⑩はこちら☆→



今回の記事に使用した写真の数々は

インストラクター・ムネさんが撮った素敵な写真を、ご本人の承諾を得て

使わせていただきました。

さすがプロの方の撮った写真は違いますね!!




☆ムネさん事、波多野 宗則さんの沖縄のダイビングショップのページはこちら!!→M-Base

ブログを拝見するだけでも沖縄の気分を満喫できちゃいます!!素敵なページです♪




子供たちは「先生」とよんですっかりなついてしまった、

優しい、ムネさんラブラブお会いできて本当に嬉しかったです♪

大変お世話になり、ありがとうございました~!!


ヾ(@^▽^@)ノラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ




あっぱれ!ゆうくん~下町大家族4コマ~

↑↑ポチッとクリック応援してもらえると、とても嬉しいです!!(‐^▽^‐)



にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村

↑↑こちらもランキング参加中です!クリックよろしくお願いいたします!(__)

スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
1. ゆうくんもお義母様も元気ですね~^0^
特に子供たちはパワーいっぱいですね♡
ぺんたさんお疲れ様でした^^;
私も体力ないのでぜいぜいしそうです(;´Д`)

子供の時は元気だったのになあ
でも自然がいっぱいで素敵な所ですね
о(ж>▽<)y ☆
Posted by 愛ちん 20110823 :edit
2. ありがとうございます!\(^o^)/
>愛ちんさん

コメントありがとうございます!!
本当に、みんな体力あるなーと、びっくりしました!^^;
私はもうへとへとでした笑

そうそう、そうですよね、子供の頃って
疲れも知らず、遊んでいましたもんね~^^

くたびれたけど、自然と触れるっていうのは
すごく元気を貰えますね。o(〃^▽^〃)o
Posted by ぺんた♪ 20110823 :edit
3. おかげ様。

 ムネ先生のおかげで、

 楽しさ倍増の夏の旅だったようですね。

Posted by hanachan-234 20110825 :edit
4. おかげ様、ですね。
>hanachan-234さん

コメントありがとうございます!

そうですね、ムネ先生には
楽しい夏の思い出をたくさん作ってもらいました♪^^

素敵な出会いに感謝です☆
Posted by ぺんた♪ 20110826 :edit
5. おはようございます
大自然満喫ですね!!
滝は見た感じが秘境みたい♪
中々使わない筋肉使って、良い運動にもなりましたね(^^)d

ところで、ジャングルにハブとかはいなかったんですか?
Posted by ナオナオッチ 20110826 :edit
6. おはようございます^^
>ナオナオッチさん

コメントありがとうございます!

ハブとか遭遇しなかったです!汗
蛇とかクモとか遭遇しないでよかったー^^;

滝は知る人ぞ知る的な場所だったらしく
最近有名になって来る人が増えたって話でした(°∀°)b

本当、めっちゃ筋肉痛なりましたもん!笑
いい運動ですよね~^^
Posted by ぺんた♪ 20110826 :edit
7. いいですね♪
わ~♪楽しげなのが、とても伝わってきました^^
皆元気で、日ごろの疲れも吹っ飛んだのでしょうね(°∀°)b
ぺんた♪さんの必死な姿に、とても笑わせていただきました~(笑)
8. おはようございます♪
>心に栄養をお届け♪ちびキャライラストレーター紫銀さん

コメントありがとうございます!

もうこのときはついていくだけで必死でした笑

めちゃめちゃくたびれましたが、でも後から
すごく自分が元気になってて、
自然ってやっぱすごい生命力で、
触れるとなんかすごい元気を貰えるんだなっ
て感じました!!(-^□^-)
Posted by ぺんた♪ 20110826 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

penta

Author:penta
ぺんたです(*´▽`*)

マンガとかイラストを
時々描いてます(^^♪

気が向いたとき更新している
のんきブログです。

出来れば、少しづつ更新
できたら良いなぁ~と思います。
よろしくお願いします。
(*´▽`*)ノ☆彡

ぺんた。
ぺんたっちバナー
http://pentacchi.jimdo.com/
⇧ぺんたホームページです。

ペンたさんちバナー完成
⇧ここのブログのバナーです。

漫画の登場キャラ紹介
人物紹介ゆうくん 【ゆうくん】お気楽息子。 人物紹介ママ 【ママ】元気だけどドジ。 人物紹介パパさん 【パパさん】頼れる男!? 人物紹介みるく 【みるく】未知数ないとこ。 人物紹介ばぁちゃん 【ばぁちゃん】家族内最強。 人物紹介じいちゃん 【じぃちゃん】謎。 人物紹介ぺんた(鳥) 【ぺんた】作者らしい。 人物紹介ほわにゃ 【ほわにゃ】がんばる猫。
すくパラ倶楽部
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top