ぺんたさんちはいつものんき。


日常漫画やイラスト、お仕事の事など。のんびり描いてます。
2017/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/10   2017/12→
20110822

※携帯からご覧の方、画像クリックで大きくなります。チョキ


☆沖縄旅行記⑨はこちら→




沖縄旅行記の続きです。長々やってます。

そんなブログにいらしてくださってありがとうございます。(^人^)




あんまり多いので、いくつかの4コマをまとめちゃいました。あせる





次の日はシュノーケル2回目、船で海に出て、ジンベエザメを見ました。

(いけすの網に入っていました)


あっぱれ!ゆうくん~下町大家族4コマ~
資料と記憶頼りに頑張って描いてみたんですが汗、とにかく、でっかかった~!!

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



口がものすごい大きくて、餌をばくばく吸い込んでました!!



コバンザメがくっついててかわいかった。

(絵の中にコバンザメぺんたがおります。笑)




この時はウェットスーツをちゃんと着て海に入ったのですが、

ママはスーツがきつかったのか、40分という長さでなのか、

途中で気持ち悪くなってしまいました・・・( ̄Д ̄;;




ゆうくんは始終インストラクターさんにしゃべりかけまくり!!笑





「ジンベエザメは別名ヱビスザメといい、見ると幸せになると言われてる」とか


「ジンベエという名前の由来は、着物の甚平の模様に似ているから」とか


いろいろ聞いていました。余裕だね!?ゆうくん・・・^^;






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




ホテル近くの海では、ドラゴンボートにも乗りました!!



こんなゴムボートで、ジェットバイク?が海の上を引っ張ってくれます。


あっぱれ!ゆうくん~下町大家族4コマ~

こんな感じです。↑↑(初写真…お恥ずかしw^^;)



「なんだ、これなら大丈夫じゃん!」と、乗るまで結構なめてたんですが・・・


あっぱれ!ゆうくん~下町大家族4コマ~

ドキドキ沖縄旅行記⑨はこちら→



速い速い!!もお、じゅう~ぶん速いよーーー!!!!

(。>0<。)




振り落とされそうで、かなり怖かった・!!ヽ(;´Д`)ノ




でもっ結局、子供に押されて2回乗りました・・・ママ、撃沈。ダウン




毎日ものすごい濃厚なスケジュールで、ママは最後まで体力もつかとハラハラ;;

キューピーコーワG、飲んでがんばりました。笑




それにしても、子供は遊びとなると、ものすごい馬力ですね!!





次回は、滝壺に行った事を描きたいと思います~♪

へたっぴ4コマも飽きるかなと思うので、ダイジェスト版(?)

みたいな感じでお送りしようと思っています。長いですよね・・・^^;


でもお付き合いくださって、本当にありがとうございます!!




あっぱれ!ゆうくん~下町大家族4コマ~

↑↑ポチッとクリック応援、よろしくおねがいます!!(__)



にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村


↑↑こちらも参加中です。ポチッとしていただけると

とても励みになります!!ラブラブ

スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
1. 無題
ワぁ、これ楽しそ~!
でも体力が・・・

子供の体力は無尽蔵ですから。
付き合ってたら、こっちの体が持ちませんよね(-^□^-)
Posted by ヴイ 20110822 :edit
2. こんばんは(^-^*)
>ヴイさん

コメントありがとうございます!ウレシイ~(T-T)

ホント子供って。。体力無尽蔵ですね!!
付き合ってると身体持たないですね~(笑)
(^O^)
Posted by ぺんた♪ 20110822 :edit
3. 甚平

  着物の甚平の模様に似ているから「ジンベエ」
という
  
 夏の勉強ができました。有り難うございます。
Posted by hanachan-234 20110824 :edit
4. ^^
>hanachan-234さん

私もインストラクターさんのお話で
初めて知りました!!

そっから来てるのかあ~って。

それに見ると幸せにもなるって
なんかジンベエザメが可愛く見えてしまいました♪^^
Posted by ぺんた♪ 20110824 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

penta

Author:penta
ぺんたです(*´▽`*)

マンガとかイラストを
時々描いてます(^^♪

気が向いたとき更新している
のんきブログです。

出来れば、少しづつ更新
できたら良いなぁ~と思います。
よろしくお願いします。
(*´▽`*)ノ☆彡

ぺんた。


ペンたさんちバナー完成
⇧ここのブログのバナーです。

漫画の登場キャラ紹介
人物紹介ゆうくん 【ゆうくん】のんびりや高校生 人物紹介ママ 【ママ】元気だけどドジ。 人物紹介パパさん 【パパさん】頼れる男!? 人物紹介みるく 【みるく】未知数ないとこ。 人物紹介ばぁちゃん 【ばぁちゃん】家族内最強。 人物紹介じいちゃん 【じぃちゃん】謎。 人物紹介ぺんた(鳥) 【ぺんた】作者らしい。 人物紹介ほわにゃ 【ほわにゃ】がんばる猫。
すくパラ倶楽部
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top