ぺんたさんちはいつものんき。


日常漫画やイラスト、お仕事の事など。のんびり描いてます。
2017/07  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/06   2017/08→
------

clap

theme : -

20110713


あっぱれ!ゆうくん

その後というか、ここのブログの漫画、あっぱれ!ゆうくんも

プリントアウトして編集さんに持って行ってみたんです。(´ω`)ゞ



あっぱれ!ゆうくん


以下、メモった内容を箇条書きにしました。ヾ(@°▽°@)ノ

あっぱれ!ゆうくん


(((( ;°Д°))))


あっぱれ!ゆうくん


すいませんって!?(笑)ヽ(;´ω`)ノ




ここの漫画も、ものすごい考えて描いてる感じなので、

そうか・・・・

もっと素直に?ぶっちゃけた感じ?でいいのかあ~LOVEなんて

思ってしまいました。あせるあせる



でもそれって、なかなか難しいんですよね…σ(^_^;)

やっぱ、こんなこと描いたら、見てる人はどう思うだろうとか、

・・・いろいろ考えます。汗




でもいつもいつも、客観的に自分の漫画が見れず、

ほんとにどうなのよ!?、と悩みまくってたので

とてもありがたかったです。合格



ありがとうございました。



今後、ここの漫画にも、アドバイスがちゃんと活かせるかどうかはわかりませんが

( ̄ω ̄ i)あせる

でも、楽しく描いてゆきたいですラブ



Wハートこれからも、よろしくおねがいします(´∀`)Wハート


また描けたら漫画載せたいと思います~^^;

長々とお付き合いありがとうございましたキラキラ


スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
1. 勉強になりますうう!
なるほどナルホドーー!
と、感心してしまいました!!

やっぱり本職の方に見てもらって、意見を聞くって
勉強になるんですね!
次の恋は成就するように祈ってます☆
Posted by hiro* 20110713 :edit
2. なるほどね~。
素がいいんですね!こういうマンガは。

昔、田島みるく先生が描いた育児マンガもスゴかったですもんね~。セキララすぎて、こんなんでいいの!?って思いましたもん。

ありきたりな子育てや日常では読者ウケしない、、とかそういう意味なのでしょうか??
かといって、演出がオーバーすぎても、描いている本人が「???」って思ってたらきっと長続きしないだろうし。。
奥が深いですね、マンガって!

Posted by まゆまま 20110713 :edit
3. ありがとうございます!
>hiro*さん
そうなんですよね、本職の人はやっぱり
これでご飯食べてるわけですからすごいですね

大体もやもや悩んでる所を
するどく見ぬいてくださいます。^^;

次は成就するといいなあ・・・
がんばります~!!ヾ(@^▽^@)ノ
Posted by ぺんた♪ 20110714 :edit
4. こんばんは。
>まゆままさん
コメントありがとうございます!

田島みるく先生の育児マンがどんなんでしょう
私も読んでみたいです!^0^

そうなんですね、
なんか「架空の家族像を作っちゃってる感じ」
との意見も頂きました・・・
リアルに、家族の赤裸々実録漫画
って感じでいいのかな~って思いました。^^;
たとえば夫婦喧嘩して仲直りしました~
って話だと、
何でケンカしたの?ってところが知りたいって・・・
私はなんとなく「いい家族像」
ってのを、作っちゃってる、かっこつけちゃってる
というご意見でした!∑(゚Д゚)。

やっぱそのまんまリアル体験をブログに載せるって出来なくて、どっかでやっぱ漫画を「作って」しまうので、
こんなこと描いちゃっていいのかな?
と思うようなことが実は人には面白いんじゃないか、と…
いつももやもやしていた部分に突っ込まれて
なんかスッキリしました!w
ホント漫画は奥が深いですよね~^^
Posted by ぺんた♪ 20110714 :edit
5. こんばんは
私は漫画家じゃないけど、やっぱりブログとか見てくれている人がいる限り反応は気になりますよね

うちは家族も読者なんでたまに反感買ってます┐('~`;)┌


今回の話しは私も勉強になりました!!
何か光が見えてきた感じがしますね!!

頑張ってくださいね(^^)v
Posted by ナオナオッチ 20110714 :edit
6. こんばんは(^∀^)
>ナオナオッチさん
ですよね・・・見てくれる方の反応、
すごい気になります…
σ(^_^;)

家族の皆さんの意見は貴重ですね!

私なんかの体験でもなにか少しお役にたてたら
さいわいです!

見えてきた光に向かってちょっとやってみます
p(^-^)qお互い頑張ってゆきましょう
Posted by ぺんた♪ 20110714 :edit
7. なるほどぉ~
難しいですねぇ~。
けど、ベテランさんに聞くことでわかることもありますからね。
あと、自分が楽しんでないとね。読み手にも伝わることもあるから。これが難しかったりするんですよね。
だけど、大丈夫ですよ!今まで頑張ったことはみんなみてますから。前向きに楽しみながらいきましょう(^-^)

はぁ~、私も頑張らなきゃね。
Posted by そら 20110714 :edit
8. ありがとうございます^▽^
>そらさん

そうですね、楽しく描いてるってなんとなく
伝わりますよね・・・^^
楽しむのも大切なことですよね♪

お互い頑張りましょう!!(=⌒▽⌒=)
Posted by ぺんた♪ 20110714 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

penta

Author:penta
ぺんたです(*´▽`*)

マンガとかイラストを
時々描いてます(^^♪

気が向いたとき更新している
のんきブログです。

出来れば、少しづつ更新
できたら良いなぁ~と思います。
よろしくお願いします。
(*´▽`*)ノ☆彡

ぺんた。
ぺんたっちバナー
http://pentacchi.jimdo.com/
⇧ぺんたホームページです。

ペンたさんちバナー完成
⇧ここのブログのバナーです。

漫画の登場キャラ紹介
人物紹介ゆうくん 【ゆうくん】お気楽息子。 人物紹介ママ 【ママ】元気だけどドジ。 人物紹介パパさん 【パパさん】頼れる男!? 人物紹介みるく 【みるく】未知数ないとこ。 人物紹介ばぁちゃん 【ばぁちゃん】家族内最強。 人物紹介じいちゃん 【じぃちゃん】謎。 人物紹介ぺんた(鳥) 【ぺんた】作者らしい。 人物紹介ほわにゃ 【ほわにゃ】がんばる猫。
すくパラ倶楽部
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

