ぺんたさんちはいつものんき。


日常漫画やイラスト、お仕事の事など。のんびり描いてます。
2017/09  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/08   2017/10→
20110228

久しぶりにブログを書くのが楽しくて楽しくて…σ(^_^;)あせる

普通にブログ書いてみました。音譜



今日は、バイトが休みで、イラストの仕事も一段落した貴重な時間なのです~♪

*:..。o○☆゚・嬉(≧▽≦)/:,。*:..。o○



いつも忙しくって、描きたくても描けなくて悶々むっとしてる分、

昨夜は寝ずに漫画描いちゃってました笑☆





ところでコレ↓↓・・・・


あっぱれ!ゆうくん


現在、使われておりませんスクリーントーンの山です…ヽ(;´ω`)ノ




特にほとんど使わない柄のが残っちゃってるんですが

もったいなくて、一応、保存してあります。



最近は、何でもパソコンで描くようになったので、

さっきの漫画は久々に手描きで、スクリーントーン切ったり貼ったりして、

なんだかすごく、懐かしい感覚でした。(*^ー^)ノ



やっぱり手描きいいな~って思ったんですが

スキャンしてから原稿の汚れを取ったり、サイズを合わせたり

そういう作業がとても大変…。A=´、`=)ゞ



なので次の漫画は、パソコンで描くか、手描きするか、

ちょっと迷います(-。-;)




CGもCGの良さがあるし、手描きも手描きの良さがあって…

どっちも、もっといっぱい描きたいなぁ!!(≧▽≦)あせるペンギン



**************************



まゆまま様に頂いたコメントで思い出しました、スクリーントーンの思い出☆



私も初めてトーンを知ったのが中学時代で…


母づてに知り合いの漫画描いてる人にトーンの事を教えてもらって


こういうものがあるんだー!!とものすごい感動したのを覚えてます。



トーンを初めて貼ったとき、自分の漫画が、ちょぴっとかっちょよく見えたりして。




そんな気持ちで漫画を描いた感動を忘れたくないですね~(゚ーÅ)



まゆまま様コメントありがとうございましたっ☆



そして、皆さん、ペタやコメント本当にありがとうございます~!!

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
1. トーン!
懐かしいな~(^^)
昔は高くて学生のころは月に1~2枚くらいしか買えなくて。。
模様によっては自分でマネしてちまちま描いてたもんな~(笑)
カケアミとか上手でっせ!

楽しくて楽しくて仕方がないっていうの、すごく分かりますよ~♪
ワタシもぺんた♪さんの楽しい記事読んでると元気が出るわ!
無理しないで、自分のペースで続けてくださいね~(^^)
Posted by まゆまま 20110228 :edit
2. 無題
ふわわわあああ
いっぱい
トーン
長く放置して
のりがひっつかなくなったり
昔したなあ。
PCで
描くと
アナログに戻れなくなりますねええ
Posted by 襟巻まきこ 20110228 :edit
3. こんにちは
うちにも ほとんど使わなくなったトーンが山ほどありますよー。
そうそう、初めて自分の絵にトーンを貼った時って感動でしたよね☆

パソコンと手描きどちらも良さがあってどっちも続けたい…とか今回あまりにも共感できる内容ばかりの記事だったので、思わずコメントしてしまいました(*^▽^*)
Posted by 神北みゆき 20110228 :edit
4. 無題
スクリントーンもいっぱい種類があるんですねヽ(゚◇゚ )ノ

中学の時の友達も漫画描くの好きな子がいて、漫画描いてもらったことありますよ(-^□^-)
そん時はスクリントーンとか使ってなくて、色ペンとかを使って描いてくれちゃったんですが、今でも大事に持ってますよ☆

実家に置いてあります(*^o^*)

って、何か昔のことをいっぱい思い出してしまいましたわ(≧▽≦)
Posted by まぁ 20110228 :edit
5. 無題
私も最近はデジタルで済ましてしまうので
あまり使わないトーンが結構あります^^;

結構パソコンの調子悪くなるので
たまにトーン使うので捨てようにも
捨てれずで放置気味です(^Д^)
Posted by 雪野地 霰 20110301 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

penta

Author:penta
ぺんたです(*´▽`*)

マンガとかイラストを
時々描いてます(^^♪

気が向いたとき更新している
のんきブログです。

出来れば、少しづつ更新
できたら良いなぁ~と思います。
よろしくお願いします。
(*´▽`*)ノ☆彡

ぺんた。
ぺんたっちバナー
http://pentacchi.jimdo.com/
⇧ぺんたホームページです。

ペンたさんちバナー完成
⇧ここのブログのバナーです。

漫画の登場キャラ紹介
人物紹介ゆうくん 【ゆうくん】お気楽息子。 人物紹介ママ 【ママ】元気だけどドジ。 人物紹介パパさん 【パパさん】頼れる男!? 人物紹介みるく 【みるく】未知数ないとこ。 人物紹介ばぁちゃん 【ばぁちゃん】家族内最強。 人物紹介じいちゃん 【じぃちゃん】謎。 人物紹介ぺんた(鳥) 【ぺんた】作者らしい。 人物紹介ほわにゃ 【ほわにゃ】がんばる猫。
すくパラ倶楽部
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top