ぺんたさんちはいつものんき。


漫画やイラスト、お仕事の事など。のんびり描いてます。
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
------

clap

theme : -

20100701


ぺんた♪のおんなのこ絵巻☆+α

畳で、ごろりん♪の絵を描きたいと思っているところなんです。。。

ヽ(;´ω`)ノこれ畳かい





ラフって言うのか下絵?描いてるうちなんか油絵描いてる感覚になってきて

こんなんなったので





載せちゃいましたぁ。^^;

(またこんな下手ピーなの載せてすみませ~ん。。;▽;)




SAIの本を片手に絵師さんのやり方をやってみたくて真似してみてるのですが





うまくいかない。。(-。-;)そしてデッサン狂いまくりデスね(´Д`;)

誰かにごろ寝ポーズをやってもらわねば★





この先、主線のペン入れにちょっとおじけづいてます^^;

(そしてずーっと下絵を書いている)




CGで描く一本線が、とっても難しい。。むぅ>ω<;




練習するしかない~★





皆様いつもありがとうございます(´∀`)

スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
1. 無題
絵のタッチが 独特ですね
ほんと 油絵のような 感じ
 
慣れたら いいのでしょうが なんだか
難しそう アナログしか出来ないので
、、でも いつか やってみたいなあ
Posted by しこしん 20100701 :edit
2. 無題
ごろーんって、気持ちよさそぅ(-^□^-)

CGは、まぁが思ってるほど簡単なものじゃないんですね・・・
鉛筆とかの方が難しそうに思うんですが、CGの難しいのか・・・

慣れるには練習しかないですもんね(´・ω・`)
いっぱい描いて描いて描きまくるφ(.. ) ですね(o^-')b
Posted by まぁ 20100702 :edit
3. おはようございます♪
すごいですよ!!
十分にお上手じゃないですか~~!!ヾ(@^▽^@)ノ
ごろりん♪と寝ている女の子、とっても可愛いです♪

私もSAIを使って描いているのですが、
なかなか難しいですよね(;´▽`A``
私ももっと上手に使いこなしたいです・・・!!

お互い、使いこなせるようになるといいですね!!
4. ラフ違い?


ラフな格好でごろり~んと寝ていて癒されます。

 
Posted by hanachan-234 20100702 :edit
5. 無題
可愛い女の子じゃないですか!

ふわぁ!ってなりました(^^)

CGとかアナログ?で描いた事ないんで難しそうなイメージがあります。
そのうち、描いてみたいなぁとは思うのですが、まだまだよく解りません…

今、ほとんどが色鉛筆だから水彩にも挑戦したいなぁと思っています^^

ぺんたさんはとっても上手なのですぐに慣れますよ!
頑張ってください\^o^/
Posted by 優羽 20100702 :edit
6. (^ω^)
>まぁさん

コメントありがとうございます☆

CGは覚えるのが私はちょっと難しいんですが
使っていくうち手描きとは全然違った感覚で
描けるので、アナログとは違ったものを
引き出させるような感じがします!!^0^
まだまだ未知の世界です☆

手描きには手描きの魅力があって
どちらもほんとに楽しいです♪>▽<

ただ慣れていないのでCGはすごく時間が
かかりますね^ω^;
はい!慣れるまで頑張ります♪
Posted by ぺんた♪ 20100703 :edit
7. ありがとうございます!!♪
>ふんわりハムスター絵描き*紫銀さん

コメントありがとうございます!!

紫銀さんもSAIを使われているんですか!!>▽<
とてもふんわり優しい
かわいらしいタッチで描かれていますよね♪^^

私もやりながらこんなことも出来るのか~
なんて思いながら使ってみています♪

そうですね、お互いSAIと仲良くなりたいですね
~!!>▽<
Posted by ぺんた♪ 20100703 :edit
8. ラフ違い!!^▽^笑
>hanachan-234さん


コメントありがとうございます!!

本当だ!!ラフな格好のラフになりました笑!!


畳で寝るのって涼しくて気持ちいいですよね^^
Posted by ぺんた♪ 20100703 :edit
9. ありがとうございます!!
>優羽さん

コメントありがとうございます!!



色鉛筆や水彩も楽しいですよね~!!^▽^
色鉛筆はなかなか難しいけれど
優羽さんの絵かわいかったです~!!

ちなみにアナログとは手描きの事を言いますよ。

水彩に色鉛筆の効果を入れても面白いですよね

CGもまたいろいろな効果ができたり
未知の世界があって楽しいです☆^ω^
ぼちぼち挑戦してゆきたいです!!

お互い楽しく描いてゆきたいですね~
(‐^▽^‐)!!
Posted by ぺんた♪ 20100703 :edit
10. ありがとうございます!!
>しこしんさん

コメ返の順番を間違えてしまいゴメンナサイ!!
>0<
いつもコメントありがとうございます☆

なんだか油絵の下絵によく似ている感じでした
^^
CGってなんだか自分の全く思わなかった
描き方というか技法というか出来るので
ちょっとびっくりしながら使っています^^
絵を描くのが新鮮に感じます

予想外の仕上がりになったりするんで
面白いな~と思います♪
まだまだCGの事分かってないのでもっと
使いこなせるようになったら表現できるものが
増えるかも!!と思っています^^
Posted by ぺんた♪ 20100703 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

penta

Author:penta
ぺんたです(*´▽`*)

マンガとかイラストを
時々描いてます(^^♪

気が向いたとき更新している
のんきブログです。

出来れば、少しづつ更新
できたら良いなぁ~と思います。
よろしくお願いします。
(*´▽`*)ノ☆彡

ぺんた。
ぺんたっちバナー
http://pentacchi.jimdo.com/
⇧ぺんたホームページです。

ペンたさんちバナー完成
⇧ここのブログのバナーです。

漫画の登場キャラ紹介
人物紹介ゆうくん 【ゆうくん】お気楽息子。 人物紹介ママ 【ママ】元気だけどドジ。 人物紹介パパさん 【パパさん】頼れる男!? 人物紹介みるく 【みるく】未知数ないとこ。 人物紹介ばぁちゃん 【ばぁちゃん】家族内最強。 人物紹介じいちゃん 【じぃちゃん】謎。 人物紹介ぺんた(鳥) 【ぺんた】作者らしい。 人物紹介ほわにゃ 【ほわにゃ】がんばる猫。
すくパラ倶楽部
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

