ぺんたさんちはいつものんき。


日常漫画やイラスト、お仕事の事など。のんびり描いてます。
2017/07  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/06   2017/08→
------

clap

theme : -

20100607

こんばんは☆



ずっと描けないままの、「絵本のようなもの」。




もうとりあえずラフなのか絵コンテなのか落書きなのか

わからない状態ですが載せてしまいます☆ヽ(;´ω`)ノ



ものすごく読みづらいので、よかったらお付き合いください。






『moon candy~君に会えたら~』




ぺんた♪のおんなのこ絵巻☆+α




ぺんた♪のおんなのこ絵巻☆+α

①会えない日


こんな雨の日は


あなたのくれたcandyひとつ。





②食べたら小さくなっちゃった☆


不思議 な candy。。。





③「雨だからこれを持っておいでよ。」


人形さんたちありがとう


彼に借りた傘、返さなくちゃ。。。






ぺんた♪のおんなのこ絵巻☆+α



⑤でも最近会えなくて 電話もないの



私ばっかり好きみたい



ふられちゃうのかもしれない。。。





⑥でも 雲の上は お天気





⑦やっぱり やっぱり あなたに 会いたいよ






ぺんた♪のおんなのこ絵巻☆+α

ゆらゆらゆれる やさしいひかり・・・





「おきてメイ」




「お目覚め?」




「雨は・・・?」





ぺんた♪のおんなのこ絵巻☆+α




「ふらないよ」







*おわり*








ここまで読んでくださった方!!本当にありがとうございます。m(_ _ )m





最後は2人の間に大きな虹がかかるシーンを。。




絵本というのか。。最後やっぱり漫画に。

漫画でも絵本でも何でもいいんですが。。(^^;)

これは漫画バージョンもあるんです。

でも漫画にすると設定とかキャラとかもうあーだコーダ考えちゃって埒が明かない。




というより、読みづら過ぎて何が何だか分からなかったですよね。。(x_x;)




申し訳ないです。




コレ仕上げてる時間もなくてだいぶ長く放置されてたので、

思い切って載せました。

清書する気力が。。ない、ぺんた♪。。(ダメダメ)



絵本作家の五味太郎さんが同じやり方で(全くもって比べ物になりませんが≧ω≦)

絵本の絵コンテ?ネーム?みたいな事されていたのを本で読んで

自分もやってみました。



キャンディで小さくなる必要はあるのかな?とか。。

何で人形が渡す前に傘を持ってるんだとか

もう突っ込みどころは沢山あると思われますが。。



もし良かったら感想でも何でもかまいませんので

ご意見をなんでもいただけたら嬉しいです♪(≧▽≦)



どうぞよろしくお願いいたします☆




最後にこのお話のイメージを下さった、まぁさん♪

ありがとうございます!!(^人^)


ペタしてね



スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
1. 無題
おぉ、いいじゃないですかぁヽ(゚◇゚ )ノ
ステキなストーリーですよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

キャンディ食べてちっちゃくなったと思ったら夢やって、目覚めたら目の前に好きな人がいるのってキュン×2しちゃいましたよぉ(≧▽≦)
起こし方とかも、学生の時に憧れた起こし方ですよ☆

可愛いお話しなんだけど、何か学生の頃を思い出しちゃう感じのステキなストーリですね(*^o^*)

って、お礼言ってもらえるようなことしてないですよぉ(^O^)
でも、ぺんたさんの力にちょっとでもなれてよかったです(*^▽^*)
Posted by まぁ 20100607 :edit
2. ありがとうございます!!
>まぁさん

感想頂けて本当に嬉しいです~(;;)
こんな読みづらいもの読んで下さって
ありがとうございます☆


まぁさんとここでキャンディのおまじないの話
してて一気に浮かびました。
学生ものなのか、ファンタジーなのかなんか
よく分からないですよね。。
いっそ学生モノにしちゃったほうがいいのかなあ

なんだか好きなもの詰め込み放題の作品(?)
になってしまいますた☆


もう漫画となると学生ものしか描けないと言うか
描きたいものが学生ものって言うか・・・
学生時代に今も生きてるみたいになちゃって。

切ないキモチとかはリアルな感覚がすごく
なんというか描く原動力になります。


ストーリーの学生漫画も待機してますが
いつ描けるんだろうww
頑張って描きたいです(^ω^)

まぁさん、いつもコメントするの大変じゃないですか。。??
私はめちゃめちゃ嬉しいんですが。。
いつも丁寧にコメントしてくださって。。
感謝です。
本当にいつもありがとうございます!!
Posted by ぺんた♪ 20100607 :edit
3. 無題
可愛いお話ですね^^
なんだか和みます(´ω`)ヘ
読んだ後に心が温まる話かけてすごいです!!

私もラフで書いたのアップしようかしら・・・
どっちにしてもヘタレ漫画ですが(=_=;)

何回も読んで気づきましたが
ぬいぐるみの中にぺんたさんらしき鳥が!!
 
Posted by 雪野地 霰 20100607 :edit
4. ありがとうございます!!
>雪野地 霰さん

感想頂きありがとうございます!!
嬉しいです~(T▽T)
こんな状態で読んで頂いて。。
ほんと申し訳ありません・・・
なんだか進めていく気力が沸いてきました!!

雪野地さんのラフ!!うわ~お宝(⌒▽⌒)
ぜひ見て見たい~きっと美しいんだろうなあ。
♪(^▽^)

そうなんです!!ぺんたっていうのは
うちにいるぬいぐるみなのです笑

子供たちに大人気のペンギンぬいぐるみです笑
Posted by ぺんた♪ 20100607 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

penta

Author:penta
ぺんたです(*´▽`*)

マンガとかイラストを
時々描いてます(^^♪

気が向いたとき更新している
のんきブログです。

出来れば、少しづつ更新
できたら良いなぁ~と思います。
よろしくお願いします。
(*´▽`*)ノ☆彡

ぺんた。
ぺんたっちバナー
http://pentacchi.jimdo.com/
⇧ぺんたホームページです。

ペンたさんちバナー完成
⇧ここのブログのバナーです。

漫画の登場キャラ紹介
人物紹介ゆうくん 【ゆうくん】お気楽息子。 人物紹介ママ 【ママ】元気だけどドジ。 人物紹介パパさん 【パパさん】頼れる男!? 人物紹介みるく 【みるく】未知数ないとこ。 人物紹介ばぁちゃん 【ばぁちゃん】家族内最強。 人物紹介じいちゃん 【じぃちゃん】謎。 人物紹介ぺんた(鳥) 【ぺんた】作者らしい。 人物紹介ほわにゃ 【ほわにゃ】がんばる猫。
すくパラ倶楽部
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

