ぺんたさんちはいつものんき。


日常漫画やイラスト、お仕事の事など。のんびり描いてます。
2017/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/10   2017/12→
20171115
七五三おめでとう(^∀^)

福ちゃん11月15日-七五三(完成)背景オレンジ-文字入り

記念日イメージキャラ 福ちゃん&ほわにゃ

【七五三】
公家や武家での習慣が一般化したのが七五三です。
男女児3歳「髪置(かみおき)」=これを機に髪を伸ばし結い直す。
男児は「袴着(はかまぎ)」=初めて紋付きの袴をはく。
女児7歳「帯解(おびとき)」=つけ紐をとり、大人と同じように腰紐で帯を結び始める。
このように定められています。

366日への旅「今日は何の日」より


ぺんたです。

七五三をお迎えになるお子様方。
ご両親、ご家族の方々。
おめでとうございます(^^♪


お子様の成長を実感する、
喜ばしい日ですね。


お子様たちの健やかな成長を
お祈りいたします☆彡




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

「福娘童話集」様にて、
イラスト・漫画など描かせて頂いています。


2017年9月より 「今日は何の日?」のイラストを
描かせて頂いてます。

このバナーをクリックしてね↓
366_to_logo-650.jpg

◆今日は何の日
http://hukumusume.com/366/kinenbi/index.html


記念日イメージキャラの「福ちゃん」と、
福猫キャラ「ほわにゃ」が、
毎日イラストで
今日が何の日かご紹介しています。

◆11月の記念日
http://hukumusume.com/366/kinenbi/pc/itiran/11gatu.htm


よろしくお願いします

(@^^)/~~~
clap

theme : -

20171107
福ちゃん11月7日-立冬(制作中)背景オレンジ-文字入り
記念日イメージキャラ 福ちゃん&ほわにゃ


【立冬】
一年を24に分けて季節を表す二十四節気の一つが立冬です。
立冬は、立春、立夏、立秋と並んで季節の大きな節目を示します。
例年、11月7日頃が立冬となり、冬が始まります。
二十四節気では立冬の次は11月23日の小雪(しょうせつ)」です。



366日への旅・今日は何の日 より 。
http://hukumusume.com/366/kinenbi/pc/11gatu/11_07.htm

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ぺんたです。
11月7日「立冬」、
冬の始まりだそうですが、
割とポカポカ陽気でしたね。

でもだんだん寒くなりますね…
風邪ひかないように、
加湿空気清浄機もほしいですが、
今年は、小さなこたつが
ほしいなぁ~♡


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

「福娘童話集」様にて、
イラスト・漫画など描かせて頂いています。


2017年9月より 「今日は何の日?」のイラストを
描かせて頂いてます。

このバナーをクリックしてね↓
366_to_logo-650.jpg

◆今日は何の日
http://hukumusume.com/366/kinenbi/index.html


記念日イメージキャラの「福ちゃん」と、
福猫キャラ「ほわにゃ」が、
毎日イラストで
今日が何の日かご紹介しています。

◆11月の記念日
http://hukumusume.com/366/kinenbi/pc/itiran/11gatu.htm


よろしくお願いします

(@^^)/~~~
clap

theme : -

20171105
お尻さわさわ線画-650完成(青)

ぺんたです。


電車でおしり触られたら…
やっぱ男子でもコワイと
思います・・・
(;´Д`)


でも、
赤ちゃんの「さわさわ」で
よかった(*´Д`*)💨


赤ちゃんかわいかったょ~
って本人は言ってましたけどw


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

久々に漫画描けたのは
うれしいです(^^♪

だいぶ長い時間は
かかりますが
…(;^ω^)


また描けたら載せたいなあ
と思いますので
よろしくお願いします


( ´ω`)ノ~~~☆
clap

theme : -

20171028
福ちゃんハロウィン(完成)全体版-650ブログ用
楽しいハロウィンになりますように♡

福娘童話集様で描かせて頂いてるキャラ、
「福ちゃん」と「ほわにゃ」のハロウィンイラストです♪


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ぺんたです。
「福娘童話集」様にて、
イラスト・漫画など描かせて頂いています。


9月より 「今日は何の日?」のイラストを
描かせて頂いてます。

このバナーをクリックしてね↓
366_to_logo-650.jpg

◆今日は何の日
http://hukumusume.com/366/kinenbi/index.html


記念日イメージキャラの「福ちゃん」と、
福猫キャラ「ほわにゃ」が、
毎日イラストで今日が何の日かご紹介します。

◆10月の記念日一覧
http://hukumusume.com/366/kinenbi/pc/itiran/10gatu.htm


よろしくお願いします


(@^^)/~~~
clap

theme : -

20171001
こんにちは。ぺんたです。
本日10月1日は、「コーヒーの日」
だそうです

福ちゃん10月1日-コーヒーの日(完成)オレンジ背景-文字入り

10月1日 「コーヒーの日」
http://hukumusume.com/366/kinenbi/pc/10gatu/10_01.htm

コーヒー大好きです

仕事を今から集中するぞ!!って時、
合図みたいに飲みます。

それからホッとしたいとき…
落ち着きたいとき…

涼しくなってきたので
あったかいコーヒーが美味しくなります♡
コーヒー淹れるのも楽しい…
香りが良くて癒されますね。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

「福娘童話集」様にて、
イラスト・漫画など描かせて頂いています。


9月より 「今日は何の日?」のイラストを
描かせて頂いてます。

このバナーをクリック↓
366_to_logo-650.jpg

今日は何の日
http://hukumusume.com/366/kinenbi/index.html


記念日イメージキャラの「福ちゃん」と、
福猫キャラ「ほわにゃ」が、
毎日イラストで今日が何の日かご紹介します。

10月の記念日一覧http://hukumusume.com/366/kinenbi/pc/itiran/10gatu.htm

…まだ10月は始まったばかり
なので、
日々描いてゆく予定です^^;

ちょこっとイラストでも、
日々描きながら、
良いものにしていこうと
考えたり試行錯誤するのは
勉強になるから
有難いなぁと思ってます。


でも実際、毎日〆切があるので
間に合うか必死になってることが
ほとんどですが(;^ω^)
出来ればそんな中でも、
有難い気持ちを忘れずにいれたら
いいなぁと思ってます。



いつもありがとうございます
福娘童話集 


(人''▽`)☆彡
clap

theme : -

プロフィール

penta

Author:penta
ぺんたです(*´▽`*)

マンガとかイラストを
時々描いてます(^^♪

気が向いたとき更新している
のんきブログです。

出来れば、少しづつ更新
できたら良いなぁ~と思います。
よろしくお願いします。
(*´▽`*)ノ☆彡

ぺんた。


ペンたさんちバナー完成
⇧ここのブログのバナーです。

漫画の登場キャラ紹介
人物紹介ゆうくん 【ゆうくん】のんびりや高校生 人物紹介ママ 【ママ】元気だけどドジ。 人物紹介パパさん 【パパさん】頼れる男!? 人物紹介みるく 【みるく】未知数ないとこ。 人物紹介ばぁちゃん 【ばぁちゃん】家族内最強。 人物紹介じいちゃん 【じぃちゃん】謎。 人物紹介ぺんた(鳥) 【ぺんた】作者らしい。 人物紹介ほわにゃ 【ほわにゃ】がんばる猫。
すくパラ倶楽部
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top